青年海外協力隊(ベナン)雑記

JICA青年海外協力隊/西アフリカ/ベナン共和国 /小学校教育

ご挨拶

f:id:mahomaho818:20170708041249j:plain

 

こんにちは、Mahoです。

はじめまして。

 

私は、現在、青年海外協力隊として

西アフリカ・ベナン共和国に来ています。

職種は小学校教育。

 

管轄の小学校をまわって、先生や子どもたちを指導する、

というのが私の、2年間の、協力隊としての仕事です。

 

 

ベナンに来て、9カ月。 

苦しいことも、胸の痛くなるようなことも、

怒りすら感じることも、毎日たくさんあります。

 

でも、どんな一日を切り取っても、

私にとっては、毎日がおもしろくて、いとしくて、

毎日が感謝にあふれる生活だといえます。

 

そんなベナンの生活や協力隊のことについて話すことで、

読んだ人の心が少しでも自由になるといいなあと思い、

このブログをはじめました。

 

協力隊に興味のある人もない人も。

 

f:id:mahomaho818:20170708040823j:plain

 

自由と豊かな人生を。

 

 

Maho

 

 

Instagram https://www.instagram.com/mahomaho818/